
パーツグレードアップ

初めてのRD、FD、クランク交換をします

 

とりあえずRDはこれ

f:id:tokky99-11:20170412080744j:image

 Dura-ace9100,今までのTiagra4700とは重さが全然違います

こんな重かったら変速もクソになってしょうがないと思えるくらいTiagraは重い

 

組み付けてはい、ぽぽぽーん三└(┐卍^o^)卍

簡単ですね

こんな感じで組み付けます

f:id:tokky99-11:20170416201131j:image

 

次にクランク

クランクはURTEGRA6800172.5mm、52-36

これはぽいっとすれば簡単につきます

f:id:tokky99-11:20170413215258j:image

 

お次はカセットスプロケット

これもURTEGRA680011-28を買いました

ピッカピカ~ですね

f:id:tokky99-11:20170413215352j:image

 

FDはこれ9000デュラ

f:id:tokky99-11:20170416201222j:image

 

stiアルテグラ6800

f:id:tokky99-11:20170416201245j:image

 

なかなかハードでした

次交換したりする時は

パンパンと行きそうです。

 

初めてだから、時間くっちったww

Team BC.始動

こんばんは、お久しぶりです

 

今日は生憎の雨でしたがチーム初走行会だったので、決行しました(寒かった)

 

朝から外見たらザぁぁー☔

萎えてましたが、Sさん、D君、Hさんと走るためと思い準備しました。

その時に前日にTwitterでみたワセリンを塗るといいというのを聞いたので、早速試して見ました

 

結論から言うと最高でした。走ってる時に濡れてるっていう感覚がほとんど無かったです。ただし、ゴミは相当つくので汚れます

 

134を、走りました

ブランクあり過ぎてもうクソでした

速攻で千切られて泣きたかった

平坦なのに心拍190超えはくそだと思いました。鍛え直します

 

 

その後の湘南平はなんかもう泣きたかった

f:id:tokky99-11:20170409210745j:image

 

で、その後ヤビツへ

雨が酷すぎて断念

 

Hさんと俺がもう自走で帰りたくないと言い出して、レンタカー借りて車載で帰りました

 

その時に話した太もも話とHさんの惚気話は面白かった

 

何気に楽しかった1日だった

 

 

f:id:tokky99-11:20170409211056j:image

f:id:tokky99-11:20170409211103j:image

 

人が乗らなければ4台~5台はロードが乗りそう 

神奈川初ライド

 

 

こんにちは、お久しぶりです

 

本日は走る予定は無く、ブラブラする予定でした。

しかし、昨日Nさんが横浜ワイズくらい自走で来いとか言うもんだから行きました。

 

道が大きいです

f:id:tokky99-11:20170402204941j:image

 

そんなこんなで走ってると横浜につきました。

すぐそこでした

f:id:tokky99-11:20170402205031j:image

 

f:id:tokky99-11:20170402205102j:image

 

 

 

ぷらーっと行って、つく頃にNさんから1時間半の遅刻宣言。メンタルに来ましたね

この辺なんも知らないのに1時間半も潰せないよみたいな?

まぁ、そんなこんなしてたらSさんから横浜ワイズ来ましたという唐突なLI○E。まぁ、そこで軽く色々な話をして、別れました。

それでもあと1時間、死にたかった()

 

そこからNさんと合流

横浜の赤レンガ倉庫にいきました

f:id:tokky99-11:20170402205136j:image

 

この俺のcaad8なんて吹けば飛ぶようなもの。値段は一番安いのに、ロード本体は一番重い

クソッタレですねw

 

まぁ、その後にこんな写真も

f:id:tokky99-11:20170402205322j:image

 

この後に、港が見える丘公園に行きました。

港見てないです()

 f:id:tokky99-11:20170402205442j:image

 

まぁ、今日は楽しく乗れたので良かったです。

これから、強くなりたいと思います

 

It gets stronger and returns.~ありがとう熊本~

本日、8:40の飛行機で神奈川県川崎市入りしました。

 

 

18年前の平成11年1月1日に誕生した。

一並びの誕生日ということで、地元紙(町広報的なやつ)に取り上げられたのは覚えている。こんなに一並びなのに今まで、1位という事に縁は無かった。学校のテスト、運動会での徒競走などで1位は1度も無かった。(ガキか)

それでも、周りの友達と楽しくやって来た

小学校は、2クラス(23人ずつ)しかなく、もう、みんな友達みたいな感じだった。殆ど同じ中学に進み、仲良く過ごした。でも、思春期男子と女子がいる。ぶつかり合う事なんてしょっちゅうだった。

特に男子同士の喧嘩は耐えなかった。まぁ、俺は、喧嘩嫌いだったから高みの見物を決め込んでたけど、1度巻き込まれた。顔面を殴られた時は何が起きたのかわからなかった。

ただ、言えるのは右目が見えないということ。視界の右側だけ赤くなっていた。なんとま形容し難い状況だった。殴ってきた本人には回し蹴りを食らわせていたので第2波は、無かったが

 

とりあえず、目が真っ赤になっていた。これは、まぁなかなか経験しないことだから、笑って済ませていた。

受験の時には志望校を、選択するのに悩んだな。願書〆切直前で志望校変えた。その時の担任にはホントに申し訳ないことしたな~

まぁ、何だかんだでも今でも付き合いあるしなww

 

高校では、就職の為に勉強した。俺は、勉強をする事に関しては肯定派だ。でも、無意味な勉強を、強制させることに関しては拒絶反応する。自由に勉強していく、最低限の教養は必要だと思うがなw

無事就職試験に合格し、新しい1歩を踏み出せた。

 

そして今、社会人1歩目を踏み出している。

今朝、親と別れ1人でここ神奈川まできた。

期待と不安でいっぱいだ。

でも、これからは社会人として、企業の一員としてやるしかないと思っている。これから、おそらく沢山きつい事が待ってる。それすらも乗り越えていきたい。

 

ここまで育ててくれた、両親に感謝を伝えたい。

そして、18年間育ててくれた地元熊本にありがとうを伝えたい。

本当に感謝している。

 

これから、多岐にわたって強くなりたいと思う。

ありがとう両親、ありがとう熊本

 

オムライス!!

こんばんは、今日は晩飯でオムライスのコースを食べに行きました

 

詳しくは言えないですけどね….自宅のそばだからバレちゃうww

 

とりあえず6種のオードブルから

f:id:tokky99-11:20170328211227j:image

 

かぼちゃの冷静スープ、卵焼きや酢の物などですね。

次にコーンポタージュが出てきました。

あ、写真は撮り忘れましたww美味しかったです

 

三つ目の料理は…メイン!の前にピザpizza🍕

f:id:tokky99-11:20170328211739j:image

 

耳の部分が厚めでフワフワとした感じでした

美味しかったです。

 

お待ちかね、メイン!メイン! 

f:id:tokky99-11:20170328212111j:image

ビーフシチューに、浸かったオムライス

これをなんて言うのかわからんwww

まぁ、普通に美味しかったです

 

デザートはアイス~

f:id:tokky99-11:20170328212205j:image

 

美味しかったです

 

やべぇ。こんな美味しかったですってしか言わないブログはクソww

 

 

あ、スーツ着て写真撮りました

f:id:tokky99-11:20170328212240j:image

 

スーツが結構似合ってるのでイケメンだと思いましたwww(嘘です)

 

とりあえず、熊本で、過ごすのもあと少し、楽しむ

 

 

全国高等学校選抜自転車競技大会!!(長い)

今日は山鹿市菊鹿町で行われた全国選抜を見てきました

 

いやー、凄い。高級自転車の宝庫でしたね。

ホントに沢山のデュラエース*1でしたね

 

10:00スタートで男子選抜始まりました

f:id:tokky99-11:20170326173933j:image

 

皆さん選抜だけあってホントに速かったです

 

すごかった

 

 

以上

 

f:id:tokky99-11:20170326174021j:image

*1:^ω^`

ロードバイクで出会った人に感謝を

6/11、これは忘れもしない日だ

そう、俺がロードバイクを、納車された日だ
納車された時の写真は、今でもある

この納車された時は本当に嬉しかった

ある程度1人で乗って、たまには友達とツーリングした。
その帰りに1度車との対面事故を起こした。この日も忘れない。何故なら、就職試験の合格発表の、前日だったから。

無事内定を、貰ってバイトを始めた

そこから、俺はロードバイクを真剣にやっていた。

12/18は熊本県勢とオフ会兼ロングライドをしたのは懐かしい。初めて沢山の人と走った。あの時は受験終了直後やそんなに走れてないみたいな感じでグダグダだったなと思う。

そこから、一緒に走った5人とはよく走るようになった。

クリスマスの朝から男3人で走ったのもいい思い出だ。(その後にハンガーになったが)


そして、沢山の場所にいった。熊本を離れるから熊本を回ろうと思って県内あちこちに出掛けたが、皮肉なことにそのライドで熊本の沢山のいい所を知ってしまった。沢山の景色を眺め、これが最後だと思うと本当に悲しかった

これは、芦北に行った時。150キロを超えるロングを、走って向かい風でホントに辛かったけど楽しかった

阿蘇村まで行った時はホントにきつかった。坂が苦手な俺だったけど、山を登って見た景色はホントに最高だった

八代や金峰山、競輪場でのバンク練習と沢山の人と出会えた。
その中で得た友は本当に最高だった。年齢も出身もバラバラな俺らがロードバイクを通して出会えたことに本当に感謝したい。

熊本での最後は天草の上島1周だ。久しぶりの200㌔超えは本当にキツかった
でも、最後にK氏とR氏と走れて本当によかった。自分の未熟さを痛感した。とてもいいライドだった。K.氏に最後引いてもらった時は嬉しかった。この人の背中はホントに逞しいなと。(あとケツがエロい)


熊本で出会った皆さん、ホントにありがとうございました。俺の無茶苦茶なライド計画にも参加して頂きありがとうございました。

また熊本には帰ってきますのでその時はライドにお誘いします!!
皆さんに出会えてホントによかった。ありがとうございました