THE LAST OF KUMAMOTO RIDE

本日は、題名の通り熊本でのラストライドになりました。今週は、天気も悪いし、引越しの用意とかを、いい加減にしないといけないので、実走はできないと思われるので、今日を最後にさせてもらいました。

 

本日はよく一緒に走る剛脚K氏(真っ赤なcaad8)と初ライドのR氏と天草の上島という所を走りました。

 

朝の5:45に出発~

なんでこんなに早いか?主が夕方5:30に帰りつかないといけなかったタメです。お2人にはご迷惑おかけしましたww

 

それで集合場所までゆっくり脚を作りながら行ってました。(寒すぎて脚を作ることが出来なかった→回せない)(言い訳です。ごめんなさい🙏)

K氏が遅れるとの事だから、先に行くことになった。

よく行く不知火の道の駅で休憩して、ダラダラ三角まで行こうとすると運良くK氏が追いついてきてくれた。まさかの自走だったから、R氏と驚いたww

そこから三角まである一定のペースで脚を作りながら、天草五橋まで行った。天門橋(1号橋)に到着(写真はない)

向かい風が酷かった。泣きたくなるくらいに

そんなこんなで上島の入口に到着

上島1周スタート!!

 

スタートしてスグにいい景色が見えた

f:id:tokky99-11:20170319220337j:image

 

綺麗ですね。まず関東の沿岸からはあまり見れなさそうな海の綺麗さだった

そこから、また進む。

f:id:tokky99-11:20170319220423j:image

f:id:tokky99-11:20170319220426j:image

ここら辺は脚を回復させながらダラダラ走ってました

 

そこで、K氏の唐突な一言

K氏「そろそろ、休憩終わって練習会と行きますか」

 

俺「(「°∀°)」シェーー!!!」

 

K氏「三時間で1周するには、勿論ですよねw」

 

俺「( ´ ω ` *)ソッスネ」

 

俺「オラオラオラ」プシュー

 

俺「ん?リアタイヤパンクしとるやんけ!!」

チューブ交換で済みました

 

気を取り直して「オラオラオラオラ(ノ*'ω'*)ノ」

 

血反吐を吐きつつ1周完了(気付いたら終わってた)

1周約80.6kmでした!!

 

待ちに待った昼食!!

どこも人多くて食える状況じゃなかった

食いっぱぐれた3人…どうする!!

 

俺「サンパールで食べますか」

 

2人「( ´ ω ` *)ソッスネ」

 

到着

人多すぎてまたもや食いっぱぐれる。

グレた3人はたい焼きとたこ焼きを、食べて走り出す

 

後のことはイマイチ覚えてないです!

 

f:id:tokky99-11:20170319221025p:image

 

綺麗に上島一周しました

 

お疲れ様でした

f:id:tokky99-11:20170319221101p:image

f:id:tokky99-11:20170319221106p:image

 

本日、231㌔走りました

 

風が…風が強すぎる…

今日は暇だったので、昼から金峰山登って下って新港までいったんごぉぉぉ

 

金峰山に行ったのは峠の茶屋TTをやりに行きました

時間はなんと!15分22秒!!鈍足!ゴミ!これでもルーラーかよって言いたいルーラーなら、金峰山くらい15分切れよってね

山も平坦も早く走れるようにもっと頑張ります

 

金峰山でttしてる時にリュイさんとすれ違ったというか追い抜いたというか気付かなくてごめんなさい🙏

今度は話しかけますwww

 

 

そこから、ダウンヒルして麓のセブンでぬぼぉっとしてたら、K氏がサイクリングとか行ってたから、新港まで行くことにした

風強すぎて行きは走る気がなくてダラダラといって、ソフトクリーム食べた

f:id:tokky99-11:20170314205957j:image

(画像はK氏から引用)

 

帰りは40km/hで途中まで走ってた(4キロくらいだけ。)なんか、風強いし、幅寄せされるしで走る気失せた()

 

後ろからアタックかけられたけど普通に抑えて逃げたりしてた

楽しかった

 

今日は80キロくらい

(ԅ~o~)フヮァァ~~~

まぁ、人間関係ってホントにめんどくさいですねぇ

 

今日、走った人たちとそんなこと話してましたww

 

その人の考え的に無関心が一番ベスト

嫌いなら、無関心になってしまえば何も無いとのこと

それがいいですね

気が向かないなら、絡まない

これがいい

 

Twitterとかでブロックとかの機能って便利ですね。まぁ、相手にブロックが分かってしまうってのがたまに傷ですけどねw

ほかの方法は無いものだろうか…まぁ、ウザイとか思ってるならブロックしてもらっていいんだけどねw

対して絡んでないのにブロックされるとそれまでの知能なんだなって思うだけ()

 

とりあえず、めんどくさいと思ったら無関心を貫き通したいと思います。

どうでもいい時はどうでも良くいこう。もう、呑気に過ごしたい

坂だ….坂が迫ってくる

今日は高校の後輩(剛脚)と五木村まで行きました。なんで唐突にこんなとこに行ったかと言うと。後輩は九チャレに、出るんです。自走して試走したいとか言い出した→それで暇な俺に声がかかったって訳ね。死にたいと思ったのは初めてだ

 

五木まで余裕だろって思ってた俺が馬鹿だった

宇土までアベ35とかで走って行き、ふふふってしてたら、なんか坂が見えてきた

そして、標識に五木まで36とか見えて、後輩の一言、、、「ここから、20㌔登ります」は?は?

 

ホントに登りました。ありがとうf:id:tokky99-11:20170311201956p:image

ドMの方にはオススメです。コンビニも無ければトイレも無いです。

極限まで追い込めます

 

帰り死にたいこれだけ思いながら、走ってました。もう、やだ帰りたい死にたいとかなんか、わけわからんこといいながら、してた()

 

マジでヤバイ

f:id:tokky99-11:20170311202257p:image

 

まぁ、天然水が補給できるのはよかったf:id:tokky99-11:20170311202316j:image

 

今日走ったのは170くらいしぬ() 

 

 

なんだろ、今日のライドは

きょうは、八代~立神挟を走りました

 

まぁ、友達が八代行くって言ってたからついて行こうってなって行ったんすけどww

今日は朝6時に起きて、ご飯食べて7時半前くらいに出発

 

8時に集合だったんでまぁ、脚を作りながらゆるゆると

 

なんか、ゆるゆる行ったのに25分くらいで着いて、暇だったし、風も強く寒かったので缶コーヒーを1杯飲みました。ボケェっとしながら待ってました

 

トラック選手やって思うくらいの人が来ビックリww

 

さぁ、そこから八代まで行きます

 

今日は寒さからか全然調子が上がらず30で引くのがやっと

なんか、朝はホントに調子悪かった

時間調整のため休憩しながら行ってました(ゆるぽたですね)

 

八代についてご飯

f:id:tokky99-11:20170309183821j:image

まぁ、普通に美味しかった(味噌汁は赤味噌がよかったなぁ)

 

そこから峠行くって事で登ってました

平均斜度5%あるかないかで登って最後だけ12%って感じでした

物足りない(てか、路面がクソすぎて萎え萎えだった。路面悪いのはマジ勘弁)

f:id:tokky99-11:20170309184103p:image

 

頂上?らしきとこにつきダウンヒル開始

ダウンヒル好きなんで、結構期待していたが、悪路悪路悪路しかない

しかも、路面は前日の雨によりウェット

楽しいはずのダウンヒルが全く楽しく無かった

 

コーナーではインから抜いてくるキチガイもいたし、まじやめてって思う。

ゆるぽただけど、ライドに私服で来るは調子狂うから辞めて欲しい

私服なのに、ttヘルメットとか笑わせないで

なんか、精神的にきたよ

 

ダウンヒル終わって、少し登って立神挟に来ました

f:id:tokky99-11:20170309184426j:image

f:id:tokky99-11:20170309184434j:image

f:id:tokky99-11:20170309184506j:image

 

ここの景色は最高でした

 

帰りはゆるゆるアタックの掛け合いで、まぁ楽しかった

ひとつ思った、俺スプリントゴミ()

 

今日は140kmくらいかな

 

自分でもアホやと思った

今日はKさん(真っ赤なロード乗り)と三角まで行ってきました。

 

最近、阿蘇金峰山と山が主流になってたので平坦に行きたかったのです。2人とも午後から用事あったので7時半に集合していきました(クソ寒い)俺は指切りグローブだったんでマジで最初はやばかったです

 

昼過ぎ(12:00~)には帰りつきたいですねぇと2人で言いながら、バイパスを進む。

バイパスは、大体40で進んでましたww

 

ウキウキロードを通って不知火まで行来ました。二人とも休憩するつもりなく平坦をゴリゴリ進みました。

不知火から三角までアベ35くらいだったと思います。平坦で向かい風関係なく進むのはキツかった

 

2時間くらいで三角までつきました

f:id:tokky99-11:20170305140801j:image

帰り道も来た時と同じ感じでゴリゴリでしたww

2人でどラフティングは、ダメだね

 

あと一人欲しいww

 

今日は120㌔くらい

フラグ回収ライド

さあて、今日は熊本市内で唯一の山?といえるのかな…金峰山に登りました。

まぁ、普段の俺なら、峠の茶屋で折り返すんですけど、友達いたんで山頂まで行きましたw

 

峠の茶屋までは、余裕過ぎたwwた、だ、し、そこから先は地獄

路面は汚い、平均斜度12%という鬼畜攻めしんどいったら、ありゃしない。時速はだいたい15㌔出せるかどうか。キツすぎf:id:tokky99-11:20170303153528p:image

 

斜め45度くらいで登るのはやばいww

途中でおばちゃんとかに声援を貰いつつ、頂上までたどり着いた

 

f:id:tokky99-11:20170303153631j:image

 

快晴じゃなかったから、雲仙岳見えなかった(;´д`)トホホ…

まぁ、登りきったって感動でしたねww

 

そこでグダグダしてると、あるカップルが登ってきた(徒歩)

女「わぁ、すごい!凄いしか言えない」

 

俺ら(まぁ、自転車でここまで来る人は少ないやろなo(`・ω´・+o) ドヤァ…!)

 

女「凄く綺麗な景色!頑張ったかいがあったね!」

 

俺ら(なんだ、景色かよ。リア充爆ゼロ)

 

とか思いながらダウンヒルしてました。

ダウンヒルは、楽しい

だいたい60とか出しながら下ってました。

峠の茶屋過ぎた辺りで教習車がいました。山岳教習の模様。タラタラいくから、邪魔だなって思ってましたが、教官が気が利くのか道を譲ってくれました。ありがたかった。その後もゴリゴリやって下ってました。

 

さぁ、次は日曜日