It gets stronger and returns.~ありがとう熊本~

本日、8:40の飛行機で神奈川県川崎市入りしました。

 

 

18年前の平成11年1月1日に誕生した。

一並びの誕生日ということで、地元紙(町広報的なやつ)に取り上げられたのは覚えている。こんなに一並びなのに今まで、1位という事に縁は無かった。学校のテスト、運動会での徒競走などで1位は1度も無かった。(ガキか)

それでも、周りの友達と楽しくやって来た

小学校は、2クラス(23人ずつ)しかなく、もう、みんな友達みたいな感じだった。殆ど同じ中学に進み、仲良く過ごした。でも、思春期男子と女子がいる。ぶつかり合う事なんてしょっちゅうだった。

特に男子同士の喧嘩は耐えなかった。まぁ、俺は、喧嘩嫌いだったから高みの見物を決め込んでたけど、1度巻き込まれた。顔面を殴られた時は何が起きたのかわからなかった。

ただ、言えるのは右目が見えないということ。視界の右側だけ赤くなっていた。なんとま形容し難い状況だった。殴ってきた本人には回し蹴りを食らわせていたので第2波は、無かったが

 

とりあえず、目が真っ赤になっていた。これは、まぁなかなか経験しないことだから、笑って済ませていた。

受験の時には志望校を、選択するのに悩んだな。願書〆切直前で志望校変えた。その時の担任にはホントに申し訳ないことしたな~

まぁ、何だかんだでも今でも付き合いあるしなww

 

高校では、就職の為に勉強した。俺は、勉強をする事に関しては肯定派だ。でも、無意味な勉強を、強制させることに関しては拒絶反応する。自由に勉強していく、最低限の教養は必要だと思うがなw

無事就職試験に合格し、新しい1歩を踏み出せた。

 

そして今、社会人1歩目を踏み出している。

今朝、親と別れ1人でここ神奈川まできた。

期待と不安でいっぱいだ。

でも、これからは社会人として、企業の一員としてやるしかないと思っている。これから、おそらく沢山きつい事が待ってる。それすらも乗り越えていきたい。

 

ここまで育ててくれた、両親に感謝を伝えたい。

そして、18年間育ててくれた地元熊本にありがとうを伝えたい。

本当に感謝している。

 

これから、多岐にわたって強くなりたいと思う。

ありがとう両親、ありがとう熊本

 

オムライス!!

こんばんは、今日は晩飯でオムライスのコースを食べに行きました

 

詳しくは言えないですけどね….自宅のそばだからバレちゃうww

 

とりあえず6種のオードブルから

f:id:tokky99-11:20170328211227j:image

 

かぼちゃの冷静スープ、卵焼きや酢の物などですね。

次にコーンポタージュが出てきました。

あ、写真は撮り忘れましたww美味しかったです

 

三つ目の料理は…メイン!の前にピザpizza🍕

f:id:tokky99-11:20170328211739j:image

 

耳の部分が厚めでフワフワとした感じでした

美味しかったです。

 

お待ちかね、メイン!メイン! 

f:id:tokky99-11:20170328212111j:image

ビーフシチューに、浸かったオムライス

これをなんて言うのかわからんwww

まぁ、普通に美味しかったです

 

デザートはアイス~

f:id:tokky99-11:20170328212205j:image

 

美味しかったです

 

やべぇ。こんな美味しかったですってしか言わないブログはクソww

 

 

あ、スーツ着て写真撮りました

f:id:tokky99-11:20170328212240j:image

 

スーツが結構似合ってるのでイケメンだと思いましたwww(嘘です)

 

とりあえず、熊本で、過ごすのもあと少し、楽しむ

 

 

全国高等学校選抜自転車競技大会!!(長い)

今日は山鹿市菊鹿町で行われた全国選抜を見てきました

 

いやー、凄い。高級自転車の宝庫でしたね。

ホントに沢山のデュラエース*1でしたね

 

10:00スタートで男子選抜始まりました

f:id:tokky99-11:20170326173933j:image

 

皆さん選抜だけあってホントに速かったです

 

すごかった

 

 

以上

 

f:id:tokky99-11:20170326174021j:image

*1:^ω^`

ロードバイクで出会った人に感謝を

6/11、これは忘れもしない日だ

そう、俺がロードバイクを、納車された日だ
納車された時の写真は、今でもある

この納車された時は本当に嬉しかった

ある程度1人で乗って、たまには友達とツーリングした。
その帰りに1度車との対面事故を起こした。この日も忘れない。何故なら、就職試験の合格発表の、前日だったから。

無事内定を、貰ってバイトを始めた

そこから、俺はロードバイクを真剣にやっていた。

12/18は熊本県勢とオフ会兼ロングライドをしたのは懐かしい。初めて沢山の人と走った。あの時は受験終了直後やそんなに走れてないみたいな感じでグダグダだったなと思う。

そこから、一緒に走った5人とはよく走るようになった。

クリスマスの朝から男3人で走ったのもいい思い出だ。(その後にハンガーになったが)


そして、沢山の場所にいった。熊本を離れるから熊本を回ろうと思って県内あちこちに出掛けたが、皮肉なことにそのライドで熊本の沢山のいい所を知ってしまった。沢山の景色を眺め、これが最後だと思うと本当に悲しかった

これは、芦北に行った時。150キロを超えるロングを、走って向かい風でホントに辛かったけど楽しかった

阿蘇村まで行った時はホントにきつかった。坂が苦手な俺だったけど、山を登って見た景色はホントに最高だった

八代や金峰山、競輪場でのバンク練習と沢山の人と出会えた。
その中で得た友は本当に最高だった。年齢も出身もバラバラな俺らがロードバイクを通して出会えたことに本当に感謝したい。

熊本での最後は天草の上島1周だ。久しぶりの200㌔超えは本当にキツかった
でも、最後にK氏とR氏と走れて本当によかった。自分の未熟さを痛感した。とてもいいライドだった。K.氏に最後引いてもらった時は嬉しかった。この人の背中はホントに逞しいなと。(あとケツがエロい)


熊本で出会った皆さん、ホントにありがとうございました。俺の無茶苦茶なライド計画にも参加して頂きありがとうございました。

また熊本には帰ってきますのでその時はライドにお誘いします!!
皆さんに出会えてホントによかった。ありがとうございました

THE LAST OF KUMAMOTO RIDE

本日は、題名の通り熊本でのラストライドになりました。今週は、天気も悪いし、引越しの用意とかを、いい加減にしないといけないので、実走はできないと思われるので、今日を最後にさせてもらいました。

 

本日はよく一緒に走る剛脚K氏(真っ赤なcaad8)と初ライドのR氏と天草の上島という所を走りました。

 

朝の5:45に出発~

なんでこんなに早いか?主が夕方5:30に帰りつかないといけなかったタメです。お2人にはご迷惑おかけしましたww

 

それで集合場所までゆっくり脚を作りながら行ってました。(寒すぎて脚を作ることが出来なかった→回せない)(言い訳です。ごめんなさい🙏)

K氏が遅れるとの事だから、先に行くことになった。

よく行く不知火の道の駅で休憩して、ダラダラ三角まで行こうとすると運良くK氏が追いついてきてくれた。まさかの自走だったから、R氏と驚いたww

そこから三角まである一定のペースで脚を作りながら、天草五橋まで行った。天門橋(1号橋)に到着(写真はない)

向かい風が酷かった。泣きたくなるくらいに

そんなこんなで上島の入口に到着

上島1周スタート!!

 

スタートしてスグにいい景色が見えた

f:id:tokky99-11:20170319220337j:image

 

綺麗ですね。まず関東の沿岸からはあまり見れなさそうな海の綺麗さだった

そこから、また進む。

f:id:tokky99-11:20170319220423j:image

f:id:tokky99-11:20170319220426j:image

ここら辺は脚を回復させながらダラダラ走ってました

 

そこで、K氏の唐突な一言

K氏「そろそろ、休憩終わって練習会と行きますか」

 

俺「(「°∀°)」シェーー!!!」

 

K氏「三時間で1周するには、勿論ですよねw」

 

俺「( ´ ω ` *)ソッスネ」

 

俺「オラオラオラ」プシュー

 

俺「ん?リアタイヤパンクしとるやんけ!!」

チューブ交換で済みました

 

気を取り直して「オラオラオラオラ(ノ*'ω'*)ノ」

 

血反吐を吐きつつ1周完了(気付いたら終わってた)

1周約80.6kmでした!!

 

待ちに待った昼食!!

どこも人多くて食える状況じゃなかった

食いっぱぐれた3人…どうする!!

 

俺「サンパールで食べますか」

 

2人「( ´ ω ` *)ソッスネ」

 

到着

人多すぎてまたもや食いっぱぐれる。

グレた3人はたい焼きとたこ焼きを、食べて走り出す

 

後のことはイマイチ覚えてないです!

 

f:id:tokky99-11:20170319221025p:image

 

綺麗に上島一周しました

 

お疲れ様でした

f:id:tokky99-11:20170319221101p:image

f:id:tokky99-11:20170319221106p:image

 

本日、231㌔走りました

 

風が…風が強すぎる…

今日は暇だったので、昼から金峰山登って下って新港までいったんごぉぉぉ

 

金峰山に行ったのは峠の茶屋TTをやりに行きました

時間はなんと!15分22秒!!鈍足!ゴミ!これでもルーラーかよって言いたいルーラーなら、金峰山くらい15分切れよってね

山も平坦も早く走れるようにもっと頑張ります

 

金峰山でttしてる時にリュイさんとすれ違ったというか追い抜いたというか気付かなくてごめんなさい🙏

今度は話しかけますwww

 

 

そこから、ダウンヒルして麓のセブンでぬぼぉっとしてたら、K氏がサイクリングとか行ってたから、新港まで行くことにした

風強すぎて行きは走る気がなくてダラダラといって、ソフトクリーム食べた

f:id:tokky99-11:20170314205957j:image

(画像はK氏から引用)

 

帰りは40km/hで途中まで走ってた(4キロくらいだけ。)なんか、風強いし、幅寄せされるしで走る気失せた()

 

後ろからアタックかけられたけど普通に抑えて逃げたりしてた

楽しかった

 

今日は80キロくらい

(ԅ~o~)フヮァァ~~~

まぁ、人間関係ってホントにめんどくさいですねぇ

 

今日、走った人たちとそんなこと話してましたww

 

その人の考え的に無関心が一番ベスト

嫌いなら、無関心になってしまえば何も無いとのこと

それがいいですね

気が向かないなら、絡まない

これがいい

 

Twitterとかでブロックとかの機能って便利ですね。まぁ、相手にブロックが分かってしまうってのがたまに傷ですけどねw

ほかの方法は無いものだろうか…まぁ、ウザイとか思ってるならブロックしてもらっていいんだけどねw

対して絡んでないのにブロックされるとそれまでの知能なんだなって思うだけ()

 

とりあえず、めんどくさいと思ったら無関心を貫き通したいと思います。

どうでもいい時はどうでも良くいこう。もう、呑気に過ごしたい