読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日頃思うこと

最近、思うの人の信頼っってことばほど薄っぺらいものは無いのかなって

それがTwitterだからかもしれないが、あまりにも薄すぎるのではと思ってしまう。自分で発した言葉にくらい責任を持てよと思う。言いたい事あるんなら面と向かって来いよ(まあ、俺が言えた事じゃ無いけどなorz)まあ、このブログ見てないなら意味無いけどwwwwwwwただ、伝えたい。Twitterは今の所文章でしか会話する事が出来ないツールだ。Twitterに限らず、大抵のsnsもそうだ。通話ってのはある程度の親密度があってする事が多いと思う。通話なら、相手の声色とかでどう感じたのかわかる。でも、文章は違う。相手の顔はおろか、気持ちなんてみえない。だから、もっと気遣ってやるべきなんじゃ無いだろうか(今、こうして書いている私自身そういう経験をしている。)読んで貰いたいという気持ちもあるが、それ以上に自分自身の気持ちの整理・戒めと言う方が正しいだろう。

経験談を踏まえて話すと、自分自身が冗談のつもりで言った言葉が相手には本気と思われ、その後、連絡が取れなくなったり、相手のストーカー行為にあったりと様々だろう。私は、それで約3名程、仲の良かった友人と音信不通になった(恐らくまだいる。把握していない)Twitterで知り合った友人なら縁切れていいと思う人もいるかもしれない。そこは、個人の価値観のため、何も言わないでほしい。

俺がここで言いたいことは一つ。信用や信頼されているのなら、その信頼や信用を壊すようなことはしないでくれ。

自分はそう思わなくても相手にはそう取られる可能性があるんだ。

一度落ちた信用や信頼は回復しない(しても時間がかかる)お願いだから、これからは気をつけてほしい。私自身も気をつけるが、私自身だけでは、意味が無い。相手にも気遣って行きたい。

 

 

こんな支離滅裂のくそ文章ですいません。