ロードバイクで出会った人に感謝を

6/11、これは忘れもしない日だ

そう、俺がロードバイクを、納車された日だ
納車された時の写真は、今でもある

この納車された時は本当に嬉しかった

ある程度1人で乗って、たまには友達とツーリングした。
その帰りに1度車との対面事故を起こした。この日も忘れない。何故なら、就職試験の合格発表の、前日だったから。

無事内定を、貰ってバイトを始めた

そこから、俺はロードバイクを真剣にやっていた。

12/18は熊本県勢とオフ会兼ロングライドをしたのは懐かしい。初めて沢山の人と走った。あの時は受験終了直後やそんなに走れてないみたいな感じでグダグダだったなと思う。

そこから、一緒に走った5人とはよく走るようになった。

クリスマスの朝から男3人で走ったのもいい思い出だ。(その後にハンガーになったが)


そして、沢山の場所にいった。熊本を離れるから熊本を回ろうと思って県内あちこちに出掛けたが、皮肉なことにそのライドで熊本の沢山のいい所を知ってしまった。沢山の景色を眺め、これが最後だと思うと本当に悲しかった

これは、芦北に行った時。150キロを超えるロングを、走って向かい風でホントに辛かったけど楽しかった

阿蘇村まで行った時はホントにきつかった。坂が苦手な俺だったけど、山を登って見た景色はホントに最高だった

八代や金峰山、競輪場でのバンク練習と沢山の人と出会えた。
その中で得た友は本当に最高だった。年齢も出身もバラバラな俺らがロードバイクを通して出会えたことに本当に感謝したい。

熊本での最後は天草の上島1周だ。久しぶりの200㌔超えは本当にキツかった
でも、最後にK氏とR氏と走れて本当によかった。自分の未熟さを痛感した。とてもいいライドだった。K.氏に最後引いてもらった時は嬉しかった。この人の背中はホントに逞しいなと。(あとケツがエロい)


熊本で出会った皆さん、ホントにありがとうございました。俺の無茶苦茶なライド計画にも参加して頂きありがとうございました。

また熊本には帰ってきますのでその時はライドにお誘いします!!
皆さんに出会えてホントによかった。ありがとうございました