It gets stronger and returns.~ありがとう熊本~

本日、8:40の飛行機で神奈川県川崎市入りしました。

 

 

18年前の平成11年1月1日に誕生した。

一並びの誕生日ということで、地元紙(町広報的なやつ)に取り上げられたのは覚えている。こんなに一並びなのに今まで、1位という事に縁は無かった。学校のテスト、運動会での徒競走などで1位は1度も無かった。(ガキか)

それでも、周りの友達と楽しくやって来た

小学校は、2クラス(23人ずつ)しかなく、もう、みんな友達みたいな感じだった。殆ど同じ中学に進み、仲良く過ごした。でも、思春期男子と女子がいる。ぶつかり合う事なんてしょっちゅうだった。

特に男子同士の喧嘩は耐えなかった。まぁ、俺は、喧嘩嫌いだったから高みの見物を決め込んでたけど、1度巻き込まれた。顔面を殴られた時は何が起きたのかわからなかった。

ただ、言えるのは右目が見えないということ。視界の右側だけ赤くなっていた。なんとま形容し難い状況だった。殴ってきた本人には回し蹴りを食らわせていたので第2波は、無かったが

 

とりあえず、目が真っ赤になっていた。これは、まぁなかなか経験しないことだから、笑って済ませていた。

受験の時には志望校を、選択するのに悩んだな。願書〆切直前で志望校変えた。その時の担任にはホントに申し訳ないことしたな~

まぁ、何だかんだでも今でも付き合いあるしなww

 

高校では、就職の為に勉強した。俺は、勉強をする事に関しては肯定派だ。でも、無意味な勉強を、強制させることに関しては拒絶反応する。自由に勉強していく、最低限の教養は必要だと思うがなw

無事就職試験に合格し、新しい1歩を踏み出せた。

 

そして今、社会人1歩目を踏み出している。

今朝、親と別れ1人でここ神奈川まできた。

期待と不安でいっぱいだ。

でも、これからは社会人として、企業の一員としてやるしかないと思っている。これから、おそらく沢山きつい事が待ってる。それすらも乗り越えていきたい。

 

ここまで育ててくれた、両親に感謝を伝えたい。

そして、18年間育ててくれた地元熊本にありがとうを伝えたい。

本当に感謝している。

 

これから、多岐にわたって強くなりたいと思う。

ありがとう両親、ありがとう熊本